記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン5 shapewaysコックピットパーツ

ParaGrafixのパーツのファイバー植込みとデカールがまだですが、shapewaysのパーツに手を付けてみました。

実際に手に取ってみると、離型剤なのかグリスのようなものがついているので、とりあえず超音波洗浄機にいれてみました。

写真 2017-06-19 17 55 18
じつは、超音波洗浄機も数年前に購入し始めて動かしてます。
結構、いきおいで購入して忘れているものが、どれだけあるんだか(;´Д`A ```

すこし心配なので何回か洗浄してみると水が濁ってきました。

写真 2017-06-19 17 55 20

さっそく乾燥後にサフ吹き

写真 2017-06-19 17 55 23

ん~・・・よく見ると細かいところが毛羽立っている・・・

写真 2017-06-19 17 55 26

ネットで調べてみたら、サポート材のようなものらしく、熱湯にいれ歯ブラシでこすれば離型剤と一緒に落ちるとのこと。

気を取り直して、熱湯につけ洗浄後、再度、超音波洗浄機に投入。

写真 2017-06-19 17 55 21

写真 2017-06-19 17 55 28

写真 2017-06-19 17 55 29

コンソールを6jiroさんのように、裏側のボックスをカットしてアルミテープを張った透明プラバンを張り付け後に、カットしたボックスを再度接着。

写真 2017-06-19 17 55 35

写真 2017-06-19 17 55 42

写真 2017-06-19 17 55 47

早く光らせてみたかったので、コンソールだけ塗装してスイッチ部分を地道にカリカリ削り

写真 2017-06-19 17 55 48

LEDを中にいれてみると・・・

写真 2017-06-19 17 55 52

写真 2017-06-19 17 55 53

塗装が薄かったようで、うまく遮光できてませんでした。゜゜(´□`。)°゜。

もう一度、サフ吹きからやり直します。













コメント

コメントの投稿

非公開コメント