記事一覧

ノーベル君があるじゃないか!

忙しくて、なかなかダイソーに行けなかったので、今日は開店と同時にダイソーに入店してきました
ついに、見つけてきましたよー

汗人さんの記事にあった”Bluetoothリモートシャッター”です!

写真 2017-11-19 20 09 07

在庫2個で危なかったです

ついでに、スマホスタンドとスマホレンズ(魚眼・接写)2個を購入

写真 2017-11-19 20 09 09

その他にも物色、、、

100円だからいいかと思いながらレジに行くと、ダイソーさんの戦略にハマり、いつも結構買ってます(;´Д`A “

購入したアイテムは、コックピットが形になったら使っていく予定?

昼食後に、ファルコンの表面処理を気を取り直してパテ盛から、乾燥待ちの間に配管をどうしようか考えていると、、、

゜∀゜!!

ノーベル君があるじゃないか!!早速fusion360で設計することに

ほぼパイプ・ロフト・コピーで作ったものがコレ

キャプチャ1

バンダイファルコンを参考に適当設計したわりには、時間がかかってしまったので印刷とファルコン表面処理は後日ということで
(・ω・)ノ



コメント

No title

おはよございます!
おっと、危ないとこでしたね。
でもまあ、百均で無駄遣い、はお財布に優しいので自分も散財欲が増したとき、要らないものを買ってしまわない様に百均行ってストレス発散してます(笑)

Fusion360は個人使用で実質無料(毎年更新必要だがOKと開発元のお墨付き)で、他の3Dモデリングソフトより使いやすかったので多用してます。最近、「図形」機能を試してみましたが、いい感じでした。

Re: No title

汗人さん、こんばんは

日頃のストレスを買い物で発散する気持ちわかります!
夜な夜なネットショッピングを見てるとポチッちゃいますしね。

ボクも今度図形コマンドにチャレンジしてみます。

コメントの投稿

非公開コメント