記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン37 頭にきたらおしまいよ

完全に大ハマリした「EPⅦ作戦」(たった今命名)

黙々と連絡チューブ合せ目位置変更を行ってます

写真 2017-10-25 6 59 57
前回切断した連絡チューブ下側のパーツを上パーツに接着

写真 2017-10-25 7 00 00 (1)

この後、段差とモールドをプラバンと瞬間接着パテを使って無理やり修正して、ひたすらヤスリがけ

バンダイファルコンコックピットを見ながら作業してるんですが

写真 2017-10-31 17 21 33

上のゴチャメカの幅がまったくもって違う、、、ここまで来たらやるしかない

写真 2017-10-31 17 20 13

モールド全部落としちゃうと大変なので、デアゴのモールドを利用していきます

削り落したモールド部分もパテやらプラバンで処理して

写真 2017-10-31 17 20 23

バンダイファルコンと比べると少しゴチャメカの幅はありますがヨシとします

連絡チューブ上パーツの修正後はこんな感じ

写真 2017-10-31 17 20 19

写真 2017-10-31 17 20 21

写真 2017-10-31 17 20 20

もう少し表面処理をしてから下パーツに進みます

ちなみに先日プリントしたランプは、100均で小さめのキャンドルスタンド買いなおしました

写真 2017-10-31 17 20 15

写真 2017-10-31 17 20 17

、、、癒されます( ´Д`)=3


コメント

コメントの投稿

非公開コメント