記事一覧

フィギュアなはなし

みなさん、OVA「メガゾーン23」をご存知でしょうか?
古いOVAなのですが、そこに登場する主人公が搭乗するガーランド

バイクからロボットに変形するんですけど、当時は"コレ絶対、完全変形するオモチャはできないだろっ!!"と思ってたんですが、10年位前でしたか、"フィギュアメーカーやまと"から1/15で完全変形ガーランドが発売されたんですよ

ホビーショップでガーランドを見つけたときは即買いでした(〃゚3゚〃)

ボクが購入したのは、part2の機体プロトガーランド

71VWnv1328S__SL1500_.jpg

71Sg6gQFPFS__SL1500_.jpg

ロボフェチなボクは、とにかく変形ロボには弱いんですよ

この後、同メーカーの1/12スコープドッグ"レッドショルダーカスタム"と1/48劇場版ストライクバルキリーも購入しちゃてます

page-7837.jpg

h190215474_2.jpg

10年位前はプラモも作ってなかったし、見つけたら直ぐに購入!!

ただ子供が小さかったし、飾っておくとスグに壊されるので一度変形させた後箱に戻したので、現在はラボの瓦礫の山に埋もれてますが、、、

そしてついに、満を持して来ましたっ!!

メガゾーン23 part3の主役機 EX-ガーランド!!!

megazone23_ex-garland_01.jpg

FREEingさんがEX-ガーランドの完全変形を実現

ただお値段がな~、、、Amazonのあなたの関連する商品で見つけてから1週間悩みました(;´Д`A “

何年か前に、やまとさんから1/12ターボカスタムが発売され値段が高くあきらめたんですが、最近ネットを見てもかなり高額になってて手に入んないんですよねー

まー来年2月発売だし、ファルコンの定期購読も終わってるし、、、

悩んだあげくポチっちゃいましたヾ(´ε`;)ゝ…


コメント

No title

お〜、ガーランド!
アルカディアのガーランドではなく、フリーイングにされたんですね。
僕はpart1のガーランドが好きです。
アルカディアのが欲しいなぁと思っているのですが高価過ぎて・・・。
レビューを楽しみにしています。

Re: No title

taraさんおはようございます

アルカディアのガーランドもかなりイイですよねー

実際、どっち買おうか迷いましたし

ダイキャストみたいだし、やまとのガーランドはパーツがプラなので、変形させるのが怖いんですよ

今回は、斬新なフォルムとフリーイングの変形動画に惹かれてEXにしました

2月が待ち遠しいです

コメントの投稿

非公開コメント