記事一覧

ノーベル1.0 ファルコン3dパーツ製作

瞬間接着パテの劣化部分の処理は気が乗らなかったので、ノーベルでコーントップを製作しました

写真 2017-10-02 17 37 36
コレ失敗作のver.2です、歪んでるんですよコレが

この後、レジンが悪いのかと思いテスト印刷をしてみました

最初にコレ、定番のLOOKです

写真 2017-10-02 17 37 32

右側が以前idboxで印刷したもので、どちらも70%に縮小したモノ

クリア素材なので分かりづらいですが、ノーベルで出力したものは当然ダレがなく綺麗ですね

写真 2017-10-02 17 37 28

写真 2017-10-02 17 37 27

idboxは設定も煮詰めてないのでタレが酷いです

次はnot_a_babeを40%で出力してみました

not.jpg

写真 2017-10-02 17 37 35

写真 2017-10-02 17 37 34

idboxdで同じものを出力したとき、データをそのままスライスして失敗したので今回は90度回転して寝せて印刷してます

ココでようやく、ファルコントップパーツは厚みがないことに気づきました

データを再作成して印刷

写真 2017-10-02 17 37 37

ver.3は細部処理は必要ですが、まーまーの出来

ついでに、こんなデータも作って印刷してみました

0171002_2.jpg

写真 2017-10-02 17 37 38

コレ何かと言うと

写真 2017-10-02 17 37 39

ファルコンコーン下のパーツでしたが、少し大きいのでボツですね

ノーベルはUSBメモリでデータを送信しているのでPC要らずで大変イイですね、PCは作業をしているときに古いアニメを見るので、、、

そういえば、不具合で5月にAliExpressで再送してもらっているidbox用のtft28は、まだ届かないです

最初荷物が届いたとき動作確認もしないで引取ボタンを押してしまったのでOpen Disputeもできないんですよ

ほぼ泣き寝入り状態(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

はじめてのAli使ったので高い授業料だったと思い諦めます



コメント

はじめまして

こんばんは。
はじめまして。
ネットを徘徊していて辿り着きました。
僕もデアゴ・ファルコンを製作しております。
コクピットの内装や窓枠が良い感じですね。
僕のコクピットは一年以上もストップしたままです。
良い刺激になりました。
またお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

Re: はじめまして

taraさん、はじめまして
こちらこそtaraさんの記事を参考にさせてもらってます
どーでもイイ作業や3dプリンターやらで、まったく進まないミレニアムファルコンですが、こちらこそよろしくお願いします

コメントの投稿

非公開コメント