記事一覧

ノーベル1.0起動

昼休みを利用して、fusion360でこんなものを作りました

キャプチャ170927
そう、ミレニアムファルコンのコックピットコーンのトップです

20160524-starwars-8-photos-faucon-pinewood-03.jpg

写真 2017-09-25 23 39 42

コーン加工中にスタジオモデルやホットトイズのコクピット画像を参考に作業しているのですが、どーも八角形らしいんですよ、、、

せっかくノーベルを買ったし、注文していたレジンとアルコールも届いたので帰宅後に、早速ノーベルの起動準備!

写真にデアゴの塔が移ってますね、ラボ(物置)をもう少し整理しなきゃデス(^~^;)ゞ

説明書を見ながら水平やらレジンをセットしたのですが、説明書が簡潔すぎるような気がします

写真 2017-09-28 7 21 29

とりあえず、セットも終わったのでUSBを本体に出しデータ読み込んで印刷、23分位で印刷ができるみたいです

写真 2017-09-28 7 21 32

説明書が簡潔な分、操作は簡単でした

なにやら、ガーガー音を立てる時がありますがこ、んなもんなんですかね

写真 2017-09-28 7 21 33

タンクにレジンが充填されて印刷開始

、、、30分後に見に行くと

写真 2017-09-28 7 21 34

お~!!スクレーパーで印刷物をとりアルコールで洗浄

写真 2017-09-28 7 21 35

購入したIPA、ネットだと異臭がスゴイと評判でしたが、前に嗅いだにおいだったので意外とそのまま作業してます

写真 2017-09-28 7 21 31

ブリムをニッパーで切取り、硬化前なのでフニャフニャしてますが純正パーツと比べるとこんな感じ

写真 2017-09-28 7 21 44

写真 2017-09-28 7 21 45

さすが光造形、写真わかりずらいですが八角形も再現されて0025積層で印刷してみたのですが細かいです

ん!、、、高さ間違ってますね

データ修正してやり直しデス(;^_^A


コメント

コメントの投稿

非公開コメント