記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン32 コックピット窓枠の取付け

ひきつづきコクピット上パーツの工作です
1mm角棒を使おうかと思ったのですが、出張先の模型店で買ってきたエバーグリーンの0.5mm角棒を使って窓枠を付けてみます

気に入らなかったら、また修正しますし

写真 2017-09-23 7 41 18

現物合わせで角棒を切り出して接着、、、地道な作業が続きます

写真 2017-09-23 7 41 12

接着材が少し硬化したところで、定規を使って歪まないように修正しながら少しづつ、、、

横方向は曲面なので結構時間がかかりましたが無事に終了

ついでに、かさ上げした部分の装甲も0.5mmプラバン接着後にヤスリ掛け

写真 2017-09-23 7 41 13

写真 2017-09-23 7 41 14

まだ、モールドは入れてないですが、自分のイメージに近づいてイイ感じですかね

それにしても、段差と下パーツのモールド埋めに手元にあったクレオス瞬間接着パテを使ったのですが、なかなか硬化しない、、、そういえばコレいつ買ったんだっけな(。´・ω・)ん?

この週末は、もう少し作業を進めたいですね


コメント

コメントの投稿

非公開コメント