記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン31 コックピット窓枠改修

いよいよコックピット外装改修に入りました
とりあえず、プラ棒で窓枠を作成するつもりで純正の窓枠をカット、一番下の窓をプラバンでかさ上げ

結構考えなしでやっています

カーブのついている部分はエポパテを盛りました

写真 2017-09-20 7 32 01

まだ表面が荒いですがこんな感じです

連結チューブに取り付けてみてバランスの確認

写真 2017-09-20 7 32 04

写真 2017-09-20 7 32 06

最初、かさ上げは3.5mmにしてましたが、少しイメージと違うなと思い3.2mmに変更してます

ん~この作業、エポパテが途中で取れたり、枠の厚みを確認しながら削ったりで2日ほどかかりました

早い方はほぼ形になっているようでうらやましい限りです、まー手を付けなかった自分の責任なのですが、、、

日曜にまた2冊届いたので、デアゴの塔を攻略するためガンバらねばです


コメント

コメントの投稿

非公開コメント