記事一覧

3dプリンター idbox調整

ParaGrafix説明書にある純正パネル加工指示

写真 2017-05-25 12 33 00

これって3dプリンターで作れるのではと思い、約1年間『瓦礫の山』に埋もれていたデアゴidboxを発掘しました。

写真 2017-05-27 12 01 46

テストプリントを数回したあと、印刷物が斜めになってしまい調整もしないまま眠っていたので分解してみました。

写真 2017-05-27 16 36 07

純正リニアシャフトを取り外してみたら傷がついていました、bs01 wikiを参考にいろいろパーツ物色

発注パーツ覚書
モノタロウ
ロングリニアブッシュ LMK 8LUU
リニアシャフト YSBB-8-188-M4-N4
ガントリー用DDK05ブッシュ K5B0610
xyシャフト用ベアリング F686-H-ZZ
ロータリージョイント RC4-M6

Amazon
リードスクリュー8mm
モーターシャフトカプラー

ついでに、パソコンが古く印刷中に固まってしまい印刷失敗したこともあったので、スタンドアローン化に手を出してしまいました...
AliExpress
MKS TFT28

ん~ またミレニアムファルコンから脱線してしまいました (´・Д・)」

コメント

コメントの投稿

非公開コメント