記事一覧

やってしまいました・・・

3dプリンターidboxで、ちょっとしたものは印刷していたのですが
どーも調整が悪いのもあるのでしょうが、熱溶解のため小さいものディティールなどが印刷できません

(ミレニアムファルコンのドアなどで検証)

以前から気になっていた、光造形機 XYZプリンティング ノーベル1.0をオークションで見つけてしまいました!!

ストレスとアルコールの勢いで、ついついポチリ、、、

まー格安なのでイイか、ただidboxより安くなったのが気になりますが(´・Д・)」

オークションの説明では、レジンが古くなっているとのことなので、早速ポチリ、、、なんか、レジン2本で\15000位って、、、ランニングコストがなかなか高い

出張から帰宅するとノーベル1.0届いてました!!

写真 2017-09-16 7 18 15

意外と大きい、細かいものは光造形、ちょっとしたものはidboxのABS素材で使い分けていきたいですね

ちなみに、帰宅後に奥さんに怒られたことは言うまでもありません

レジンがまだ届かないし、屋根裏の作業部屋(自称ラボ)を片付けないと設置できないので、テスト印刷はまた後日です


コメント

コメントの投稿

非公開コメント