記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン28 連絡チューブその5 また修正

サフ吹付のあと、モールドのチェックをしていると・・・

star-wars-millennium-falcon-1_png.jpg

写真 2017-09-12 7 25 29

形状を間違ってました、、、

マスキングテープをガイドにして、とりあえず修正

写真 2017-09-12 7 25 30

ついでに、ノコギリで切断した部分の隙間に0.5mmプラバンを入れてみると、、、

写真 2017-09-12 7 25 38


少しきつめですがプラバンが入ります、、、0.5mmプラバンに大体の形状をトレースして、おおまかに切り出して流し込みタイプ接着剤を使って接着

写真 2017-09-12 7 25 40

デザインナイフで余分なところをカットしてヤスリがけ

写真 2017-09-12 7 25 44

写真 2017-09-12 7 25 45

写真 2017-09-12 7 25 48

最終的な修正はこんな感じです

キャプチャ

修正ついでに、EP8のスタジオモデルに気になったモールドが、チュウーブ上にあったので0.5mmプラバンを2mm角に切り接着

写真 2017-09-12 7 25 49

スタジオモデルと比較してみると

写真 2017-09-12 7 25 50

26573134134_fe7cac2ce1_b.jpg

こんな感じですかね、それにしても追加したモールド上のでっぱりはEP7からなくなっているようですが、泥沼にはまっていきそうなので、追加ディティールと自分に言い聞かせ次にいこうと思います。

(なによりチューブの修正飽きてきました( ´Д`)=3 ハァーッ)


コメント

コメントの投稿

非公開コメント