記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン26 連絡チューブその3 追加モールド修正

今日は朝からミレニアムファルコンの作業を行っていました
前にデザインナイフの平刃にプラ版を張り付け、BMCダンモをまねして作った自作ダンモ

写真 2017-09-09 17 02 54

チューブ下側の切り欠き作業の前に、自作ダンモを使って本体側の合せ目に段落ちモールドを追加

写真 2017-09-09 17 02 56

モールド追加後に残りの切り欠き作業、あとはEP7のスタジオモデルを見ながらチューブ右側のディテールを追加するために、純正モールドを1mmカット

写真 2017-09-09 17 02 59

1mm角棒使って、流し込みタイプタミヤセメントで接着しました

写真 2017-09-09 17 03 01

あとは、ひたすらヤスリがけ

連絡チューブを合わせてみると、こんな感じ

写真 2017-09-09 17 03 02

写真 2017-09-09 17 03 03

写真 2017-09-09 17 03 04

・・・ん、切り欠きが上下で合っていない、、、

ガイドテープは見にくいので、マスキングテープであたりをつけて修正

写真 2017-09-09 17 03 05

前回購入した、ワースクタンドを使って作業しましたが、見やすくてイイ感じです

欲を言うと、老眼なのでLEDがもう少し明るければ◎です

修正のついでに、純正切り欠きのモールドが甘い部分も加工

写真 2017-09-09 17 03 14

写真 2017-09-09 17 03 15

まーまー合格レベルですかね

作業中にヨドバシから、WAVEのペイントラックと追加注文したBMCタガネ1mmが届きました、後日組み立てをしようと思います

写真 2017-09-09 17 03 12

写真 2017-09-09 17 03 13

余談ですが、最近PCで「聖戦士 ダンバイン」を見ながら作業をしております

t640_724945.jpg

年代的にサンライズロボなんですよ(人´3`*)





コメント

コメントの投稿

非公開コメント