記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン23 コクピット外壁のLED追加作業

忘れていた連絡チューブ部分の赤い光の追加作業を行いました
イメージ的には小さい光が2個なので、秋月電子から購入していた表面実装用赤色LED(リード付)を2個使って配線してみました

写真 2017-09-04 7 45 58

写真 2017-09-04 7 45 59

小さいわりに結構明るいです

リング部分の工作は諸先輩方の記事を参考に、リング部分に位置決めをしてからホビールーターで削り込み外壁を薄くする作業です

写真 2017-09-04 7 46 02

写真 2017-09-04 7 46 04

アルミテープを裏側に貼り、チップLEDを当ててみると、、、

中心の位置がズレていました、よく見ると裏表のモールの位置がズレてコクピット側に丸がきている、、、発泡酒を飲みながらの作業は失敗の連続ですね(゚ー゚;A

仕方ないのでルーターで少し削り込み

チップLEDを瞬着で止めてアルミテープで蓋をしました

写真 2017-09-04 7 46 06

点灯確認!

写真 2017-09-04 7 46 07

写真 2017-09-04 7 46 10

写真 2017-09-04 7 46 11

少し光が大きくなったり、位置が下にきたりとイメージと違いましたが、塗装してエッチングパーツをつけたらいい感じになるかな?

とりあえず、こんな感じで次に進みます




コメント

コメントの投稿

非公開コメント