記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン15 電子工作のはなし

コクピットが形になってきたので、汗人さんのPICプログラムをありがたく拝借し電子工作をすすめていきます

ネットを徘徊して、必要な材料を昨年7月に秋月電子に発注していたのですが、性格上後回しになっていました
MPLABX IDE使い方
こちらのサイトを参考に、汗人さんプログラムをPICkit3を使って書き込み

写真 2017-08-22 17 50 47

ブレッドボード上に見様見真似でLEDやらを取り付けてみました

写真 2017-08-22 17 50 46

はじめてのことで、なかなか時間がかかりましたが、なんとかブレッドボード上に配置が終わり

無事にLEDがつくか、恐る恐る電源を入れてみると、、、

おー!!!仕組みが全く分かりませんが、はじめてのLED点灯に感動!!!!

あまりの感動に動画をアップしましたヽ(´∀`)ノ



これをプログラムした汗人さんに感謝です

次は、苦手なハンダ付けに挑戦します




コメント

コメントの投稿

非公開コメント