記事一覧

デアゴ ミレニアムファルコン12 隔壁パーツ

エッチングパーツのデカールが貼り終わったので、3dプリンターパーツのバックパネルと接着しようと思い確認してみると・・・

写真 2017-07-24 18 25 37

隔壁部分から丸見えに加えじゃまになりそうだったので、ここはいさぎよくカット

写真 2017-07-24 18 10 28

強度が欲しかったので、エポキシ接着剤で接着

写真 2017-07-24 18 10 29

硬化待ちの間に、隔壁の照明?パーツを0.3mmプラバンとCDケースで製作

ノギスでエッチングの照明部分をはかり、CDケースとプラバンを切り出し接着

写真 2017-07-24 18 10 32

あとは切り出して現物合わせで、ヤスリがけ

写真 2017-07-24 18 10 35

できた照明の透明プラ側にアルミテープをはり・・・

写真 2017-07-24 18 10 37

これをあと7個作ると思うと気が遠くなりました(老眼のため・・・)

時間がかかりましたが、何とか合計8個の照明パーツをつくり、秋月電子から購入しておいたリード付表面実装用白色LEDを接着

表から見るとこんな感じ

写真 2017-07-24 18 10 39

写真 2017-07-24 18 10 40

エッチングパーツと照明パーツの遮光対策が必要ですね

とりあえず、ブレッドボードにつなげて電源オン!!

写真 2017-07-24 18 10 38

お~!!モチベが上がります!!!!

裏面は瞬着が白化したり、ファイバーが作業中に数本とれたりで失敗の連続でしたが、何とかココまできました



コメント

コメントの投稿

非公開コメント